電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ピッチパーフェクト」-Pitch Perfect-

ジェイソン・ムーア監督。音楽業界を目指すベッカ(アナ・ケンドリック)は教授の父の勧めでイヤイヤながらも大学生活を始めるが、あるきっかけから女性だけのアカペラチームのバーデン・ベラーズに入部、同じ新入生のエイミー(レベル・ウィルソン)たちともバラバラだった気持ちもやがて結束していくが…。これを未見のまま2(id:zom-1:20151020#p1)を観たけど、特別上映をやったのでやっと観られた。監督は2ではエリザベス・バンクス、印象的には2と同じで音楽はかなりいいんだけど下ネタ、差別ネタなどはかなりげんなりする。音楽性という意味では2の方が面白いと思うのだが、Rotten Tomatoの評価などでも1の方がずっと高いのはなぜなんだろうか。全体にはもったいな気もするんだけど。

http://pitch-perfect.jp