電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スノーホワイト/氷の王国」-The Huntsman: Winter’s War-

セドリック・ニコラス=トロイヤン監督。邪悪な女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)の妹、フレイヤ(エミリー・ブラント)は北の大地で戦士を育て氷の王国を築いていたが、十数年後、姉ラヴェンナが討たれた事を知り魔法の鏡を奪い取らせる。その頃、戦士のエリック(クリス・ヘムズワース)、サラ(ジェシカ・チャステイン)の裏切りにあったフレイヤは二人を罰するが…。「スノーホワイト」(id:zom-1:20120621#p1)の続編。前作同様,パっとしない出来。女王ラヴェンナの妹のフレイヤの王国の話になるんだけど、もう白雪姫とか無関係で「雪の女王」も混ざってきて収拾つかなくなってる。それが狙いなのか。そもそも、前作のルパート・サンダース監督が続投する予定がクリステン・スチュワートとの不倫発覚、ゴタゴタがあって前作VFXスーパーバイザーが初監督って混乱ぶりがそのままスクリーンに表れているようで、なんかひどい。

http://snow-movie.jp/