電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」

石井裕也監督、最果タヒ原案。昼は看護師をしながら夜はガールズバーで働く美香(石橋静河)。工事現場で日雇いの仕事をしている慎二(池松壮亮)は、仕事仲間の智之(松田龍平)、岩下(田中哲司)とガールズバーを訪れ、美香と出会うが…。元は最果タヒの詩集、未読なんだけどうまく映画にしている印象。上手く映像に乗っていて、詩ってホントにいいなと思わせる。全体には昔からよくあるボーイ・ミーツ・ガールの物語なのに新鮮に感じる。石橋静河池松壮亮ともに、都会に浮いた感じが素晴らしくよく出ている。アンドレス役のポール・マグサリン、路上ライブの野嵜好美もいいアクセントになってるし、老人(大西力)のエピソードは予測できるものの意外にガツンとやられた。

http://www.yozora-movie.com/