電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「えいがのおそ松さん」

藤田陽一監督、赤塚不二夫原案。ニートのまま大人になった松野家の6つ子、おそ松(声:櫻井孝宏)、カラ松(声:中村悠一)、チョロ松(声:神谷浩史)、一松(声:福山潤)、十四松(声:小野大輔)、トド松(声:入野自由)は高校の同窓会に出席するが、現実に打ちのめされヤケ酒で眠る。翌日、6人は目を覚ますがそこは高校生の時代、一人の大きな後悔が関係していた…。ノリとしてはTV版と同じ、劇場版向けに話を広げている展開は上手い…けど2時間近くはキツイかなあ。謎ももうちょっと深みがあった方が良かったのに。クレジットの映像はずっと見てないとダメ…だけど、背景はちょっと薄っぺらすぎなんじゃないか。もうちょっと何かあっても良かった気がするが。

https://osomatsusan.com/eiga/