電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブラックライト」-Blacklight-

マーク・ウィリアムズ監督。トラヴィス・ブロック(リーアム・ニーソン)はFBI⻑官ガブリエル(エイダン・クイン)から直々に雇われている、秘密捜査官の救出をする通称フィクサー。ある時、救出した捜査官ダスティ(テイラー・ジョン・スミス)から極秘プログラム"オペレーション・ユニティ"を知り、記者ミラ(エミー・レイバー=ランプマン)と調査を進めるが。トラヴィスの娘と孫娘が誘拐されてしまう…。同じ監督、主演の「ファイナル・プラン」も平凡だったが、これはさらに超平凡な出来上がり。退屈ではないものの、キャラも設定も展開もいいところがほとんどない。アクションも見せ場ほとんど無し。同じような設定の映画は山のようにある。フィクサーって仕事は面白いのだけど、そこは突き詰められてないのが残念。Netflixのドラマ「ナイト・エージェント」はフィクサーに似ている設定だけど、これよりずっと面白かった。

https://klockworx-v.com/blacklight/