電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「search #サーチ2」-Missing-

ウィル・メリック&ニック・ジョンソン監督。LAの高校生ジューン(ストーム・リード)は 、コロンビアへ旅行にいった母グレイス(ニア・ロング)とその恋人ケヴィン(ケン・レオン)が戻らないのを心配し、スマホやパソコンを駆使し、SNSや位置情報、監視カメラ、そしてコロンビアの便利屋サイトで現地のハビ(ヨアキム・デ・アルメイダ)までを使って母を探そうとするが…。「search サーチ」のシリーズではあるが、監督は交代。パソコン画面上だけで展開するのは前作と同じ。物語的には前作よりは面白くなっているけど、なんか無理やりに防犯カメラとか使って画面に収めているだけで、カットとか普通に撮っているのと変わらない気もする。前回とは違って、主人公がデジタルネイティブで、あらゆる技術を駆使するところは面白い。が、ちょっとやり過ぎで、無理があると思うところもある。不器用な方がよかったかなあ。まあ、そのSNSとかマッチングアプリとかアプリとか便利屋とか、次々と使っていくスピード感は結構好き。

https://www.nazoshisya.jp/search2/