電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「TALK TO ME トーク・トゥ・ミー」-Talk to Me-

ダニー・フィリッポウ+マイケル・フィリッポウ監督。高校生のミア(ソフィー・ワイルド)は、2年前の母の死を乗り越えられずにいた。ミアは友人ジェイド(アレクサンドラ・ジェンセン)、弟ライリー(ジョー・バード)とあるパーティに参加する。そこは手の置物を握ると霊が憑依するというものだったが…。サンダンスで話題だったので楽しみだった映画、監督は人気YouTube「RackaRacka」の双子監督。若者たちの90秒憑依チャレンジというネタを使ったモダンホラー。そもそも、それってどういうモノなの、って疑念はすっとばして恐怖に行くスピード感はいい。それゆえに、人物的な背景や、ホラーとなるモノが作り込まれていない分、薄っぺらさは感じてしまう。後半からラストにかけては絶望的になる。まあ、そこがいいんだろうけど。

https://gaga.ne.jp/talktome/