電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「女刑事RIKO 聖母の深き淵」

井坂聡監督、滝沢涼子、風間トオル永澤俊矢。初日、舞台挨拶付きで観る。場内のほとんどは風間トオルのファンばかりで、花束の嵐。肝心の主演、滝沢涼子には、御義理程度の花しかなくて可哀想だった(;_;)。で、内容は…、何かよく判らない。これは「女刑事RIKO」はシリーズであって、この「聖母の深き淵」は第二作。何故か第一は完成しているのに未公開。この映画の興行成績いかんによっては公開するらしい。連続射殺事件の被害者のつながり、近所の公園の主婦、息子の保育所…、微妙な所でつながっていく関係が面白いのだけど、結局ラストは、え、これで終わりって感じ(^^;)。なんか、振りまいた複線も無意味なのが多かった気がする。第一作が前提となっていて設定がよく判らない。風間トオルと滝沢涼子の関係とか、探偵との関係とか、その他もろもろ。まあ、それが判ったとしても、ストーリ的には大して面白くなかった。