電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「D-TOX」- D-TOX -

ジム・ギレスピー(キルスピー)、シルベスター・スタローントム・ベレンジャー、チャールズ.S.ダットン。警官ばかりを惨殺する猟奇殺人を捜査するFBI捜査官のジェイク・マロイは、逆に犯人に恋人を殺される。失意のマロイは、警官のための精神療養施設D-TOXに送られるが、雪に閉ざされたワイオミングのD-TOXで再び猟奇殺人が繰り返される…。「ラストサマー」の監督では期待ゼロなんだけど、本当につまらなかった。そもそも宣伝ではサイコミステリーと言ってるけど、どこがサイコミステリーなんだか逆に悩んでしまう。猟奇殺人に、精神療養施設で、ダブルなサイコにしたつもりだろうが、犯人の動機もまったく判らないというひどさ。宣伝に「羊たちの沈黙」とか「ハンニバル」とか引きあいに出さないで欲しいもんだ。