電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「氷の微笑2」- Basic Instinct 2 -

マイケル・ケイトン=ジョーンズ監督(「メンフィス・ベル」から16年ぶり?)。ロンドン、自動車による死亡事故を起こしたベストセラー犯罪小説家のキャサリン・トラメル(シャロン・ストーン)は以前、サンフランシスコにおける殺人事件容疑者だった。ロイ刑事はマイケル・グラス博士(デヴィッド・モリッシー)に精神鑑定を依頼するが…。オープニングの事故から精神鑑定までなかなかのスピード感で、これはイケるかと思ったが中盤からはやや中だるみ。前作も面白いとは思わなかったが、話の引っ張り方は前作の方が上手かったか。最後はまあ、曖昧な落とし所。前作から14年、なぜ続編という疑問は残るが、シャロン・ストーンの48歳のあれだけのスタイルってのは、まあ見所。胸は随分と嘘くさいんだけど。ストーンに対するデヴィッド・モリッシーはちょっと力不足かなあ。そう思うと前作のマイケル・ダグラスは頑張っていたかも。

http://www.ko-ri2.jp/