電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カオス」- Chaos -

トニー・ギグリオ監督脚本。シアトルのグローバル銀行に立て籠った強盗団のローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は謹慎中の刑事コナーズ(ジェイスン・ステイサム)を交渉人に指名する。新人刑事デッカー(ライアン・フィリップ)とともに交渉に望むコナーズは、SWATで突撃を試みるが…。タイトル通りに複雑に入り組んだトリック、謎が謎を呼びまったく違う様相を見せるという話だったんだけど、謎な部分は個人的にはまるで謎じゃなかった(むしろやや粗いと思う)。そういう期待を別にすれば、男優三人の対決やアクション、駆け引きは結構面白い。スナイプとステイサムという癖のある俳優の中で、ライアン・フィリップは若いけどクールな印象を崩さない姿がいい。

http://www.chaos-movie.jp/