電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ソウ5」- Saw V -

デヴィッド・ハックル監督。なんとかジグソウの罠を生き抜いたFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)はホフマン刑事(コスタス・マンディラー)こそがジグソウ(トビン・ベル)の後継者だとにらみ密かに調査を始める。一方、密室のある部屋で男女5人が目覚める…。4は観てないので一部話が繋がらない部分があったけど、ま、そんなの関係ない程にストーリは適当。監督は第2作からのプロダクション・デザイナーで初監督…なんか物語として成立してない。「ソウ」(id:zom-1:20041217#p1)で面白かったのは第一作だけで、その後は「13日の金曜日」シリーズみたいな様相になってきた。ホラーはシリーズ化しやすいのか?

http://saw5.asmik-ace.co.jp/