電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「幸せの始まりは」- How do you know -

ジェームズ・L・ブルックス監督。ソフトボールにかけていたのリサ(リース・ウィザースプーン)は31歳で突然のクビ。一方、父(ジャック・ニコルソン)の貿易会社に勤めるジョージ(ポール・ラッド)は詐欺の容疑で窮地に立つ。リサは友達の紹介でジョージとデートすることになるが、またメジャー・リーガーでプレイボーイのマティ(オーウェン・ウィルソン)とリサの関係が急に深まる…。「愛と追憶の日々」,「ビッグ」、「ザ・エージェント」、「恋愛小説家」の監督…なのになんでこんなに詰まらないのだろうか。それほど退屈でもない展開だと思うが、どうも感情移入も出来ず、心情の変化も分からず、ギャグも面白くない。これって恋愛モノとして成立しているんだろうか。これだけの俳優を集めて勿体ない。唯一いいと思ったのは、病院のビデオ撮影ぐらい。最近お気に入りのTVドラマ「名探偵モンク」のトニー・シャルーブが心理カウンセラー役で登場するのが、ちょっと笑えた。

http://www.shiawase-hajimari.jp