電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マジック・ツリーハウス」

錦織博監督、メアリー・ポープ・オズボーン原作。本好きな兄ジャック(声:北川景子)と、元気いっぱいの妹アニー(声:芦田愛菜)はある時、ネズミのピーナッツを追って不思議なツリーハウスを見つける。そこは不思議な本がいっぱいで、二人とピーナッツは恐竜の世界に飛び込んでしまう…。原作のシリーズは1992年から出版で累計370万部らしいが、読んだ事ない。子供が観て面白いかちょっと分からないけど、大人の鑑賞には耐えられない。人物像も設定も薄く、かなり退屈。もうちょっと面白く出来るんじゃないかと思うところも多数ある。ちょっと勿体ない。

http://magictreehouse.jp/