電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」

大森貴弘監督、緑川ゆき原作。幼い頃から妖怪が見える夏目貴志(声:神谷浩史)はニャンコ先生(声:井上和彦)を用心棒に、祖母・夏目レイコ(声:小林沙苗)が残した「友人帳」の妖たちに名を返す日々。ある時、レイコを知る津村容莉枝とその息子・椋雄(声:高良健吾)と知り合うが…。原作、TV版ともにかなり好き。劇場版ということでかなり話を広げて登場人物も多くしているが、やや広げすぎ感がある。一話分の良さだなあ、これは。クオリティはいいけど劇場版としてはイマイチ。2時間ぐらい使ってこそ出来る話にして欲しかった。

http://natsume-movie.com/