電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「身代金」- Ransom -

観てみると、予告編でバラされているのが多すぎる気がする。航空王のメル・ギブソンの息子が誘拐される所ぐらいまではいいけど、ポイントとなる対抗策--テレビに出る所までばらすと事ないのに。犯人との心理戦は結構面白い。でも、犯人側が結構間抜けだし、ちょっと魅力に乏しい。主犯のバレ方もやたらに早いし。ラストの方15分をドラマにした方がずっと面白いとちょっと思いました。しかし、犯人側の動機がイマイチはっきりしないのはなぜ??犯人がH.G.ウェルズ原作の「タイム・マシン」のストーリを語る所なんか、黒沢の「天国と地獄」を彷彿とさせて、もうちょっと深遠な部分があるのかと思っていたんだけど。