電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エコエコアザラクIII」

シリーズ三作目は、監督が佐藤嗣麻子から上野勝仁、黒井ミサが吉野公佳から佐伯日菜子に変わった。監督の手腕は明らかに佐藤嗣麻子の方が上だし、佐伯日菜子も暗さはいいんだけど、台詞回しなんかはよくない。「毎日が日曜日」みたいな役だとピタリとはまるんだけど。前作二本が好きだっただけに、これはイマイイチ。ストーリもつまらない割には、無意味な複雑さをもっている。各キャラクタが持っている心理的な背景など、もっと活かせてもよかったのに。まあ、全体に高校演劇部レベルのチンケな演技、撮影、セットで、ストーリも退屈なので面白い訳はない。最初のシーンからミニの白衣は出てくるは、セーラー服姿、体操着姿のオンパレードで、制服フェチビデオの様な気がする(^^;)。