電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「マッチング」

内田英治監督脚本原作。ウェディングプランナーの唯島輪花(土屋太鳳)は、同僚の尚美(片山萌美)に勧められ、マッチングアプリのウィルウィルを始める。そこで出会った永山吐夢(佐久間大介)のストーカー行為に恐怖を感じた輪花は、ウィルウィルを運営する影山(金子ノブアキ)に助けを求める。その頃、ウィルウィルのアプリ婚をした夫婦を狙った連続殺人が起きていたが…。「ミッドナイトスワン」「異動辞令は音楽隊!」の内田監督でオリジナル脚本というのは期待はあったんだが…、個人的にはかなり残念な感じ。ミステリー的には、まあこうなるでしょうな展開。ヒネリはあるんだが、ちょっと酷い。人が死にすぎだし、それぞれの動機も納得性がまったくない。美知子(片岡礼子)、節子(斉藤由貴)の行動も理解しにくい。演出もイマイチで、特に土屋太鳳が叫ぶたびに絶望を感じた(日本映画界に)。

https://movies.kadokawa.co.jp/matching/